韓国旅行😊

こんにちは。今日も暑いですね。最近それしか言ってない気がします。

 

プサン旅行に行ってきました。治安が悪いからと心配してくださった方もいましたが。。。

 

 

はっきり言って全然無問題でした(笑)

 

まあ台風が来てたので飛行機が4時間半遅延してたのを除いては。。。

 

 

実質24時間滞在時間なかったけどね。

 

その分予定を詰め詰めで全然寝てないけど、相当歩きまわって超疲れたけど!

 

弾丸旅行にしては充実してたんじゃないかな。

 

てゆうか着いたとたん現地激アツ💦

 

釜山って梅雨ないのかな?ってくらい蒸し暑かった~。

 

飛行機を降りるときにプチハプニング😂

 

サンダルは3年くらい使ってるものをはいてきててこないだ派手にこけてちょっと傷ついてたから韓国で新しい靴買おうと思っていたら、飛行機降りるときに焦って足がぐきってなってそのはずみでサンダル壊れてしまいましたw

 

こちら↓

 

 

f:id:mangalegend:20190729033236j:plain

 

とれた😭めっちゃ歩きづらかったです。。(足ケガしてるのは気にしないで下さい)

 

繁華街まで移動しなきゃだし、どうしようかと思ったけどかろうじてまだ歩けたので何とかホテルまでたどり着いて南浦洞まで出て新しい靴ゲットできました。

 

 

韓国は土地勘ないので友達に全部お任せしてました。

 

しかしとにかく安いですね。飛行機代がLCCのチェジュ航空で帰りは手荷物預けて12000円くらい。

 

ホテル代はそんな立派じゃないけどソミョンにある全然きれいなビジネスホテルで二人で3000円でした✨

 

あとは空港から繁華街までの地下鉄やバス代とか入れたら15000円かなあ~。

 

ホントに激安すぎる😿💓

 

手数料安い両替所調べてとりあえず2万円両替して美容系のコスメやらパック、コピーTシャツ買いまくりました。

 

もっと時間あったらいろんな観光地回りたかったなあ。

 

とりあえず博多よりも街が大きくて都会でした🤗

ご飯も日本より断然安いです。店員さんもやさしかったよ~。

 

また近々行きたい!!!

 

疲れすぎて写メあんまりとってないけど貼ります。

 

f:id:mangalegend:20190729034059j:plain
f:id:mangalegend:20190729034031j:plain



 

 

f:id:mangalegend:20190729033514j:plain
f:id:mangalegend:20190729033426j:plain

 

 

f:id:mangalegend:20190729033445j:plain

 

 

 

プライベート仕様で化粧薄いです。

 

 

タピオカは甘すぎだし固いしで半分も飲みきれなかった。

 

最後にサムギョプサル、カルメギサル食べました。うんまー!!

友達飲まないから一人飲み(笑)

 

 

次の日おひるの2時に福岡空港についてそのまま帰らずに月曜から元気に出勤しました。

 

 

人生は限りあるからやりたいことをする!!!

 

 

今週も頑張りましょう…Bye💛

 

f:id:mangalegend:20190729035658p:plain